【お願い】周南市とその周辺の休校支援に関する情報をお寄せください!!

明2日から休校になりますね

保育園は継続、幼稚園は園によって違うかもしれませんが自由登園のところもあるようで、小さいお子さんはこれまで通り見ていただく道がありそう。

でも小学生以上は一斉休校。お留守番が難しいとか、学習が、とか、学年によって様々な問題を抱えることになりました。
女性たちに、子どもや家族のことだけでなく、自分のことも考えてみてほしいな、というはぴチャレ!としては、こんな時こそ、ママたちの不安を取り除く情報のご提供ができればと思っています。

全国的には、お役立ち情報のおまとめサイトがたくさん立ち上がっています。
例えば

■日経DUAL「新型コロナウイルス 子育て中家庭ができること」
https://dual.nikkei.com/atcl/column/17/101200003/022800362/
■Kidsweekend「新型コロナウイルスによる臨時休校でお困りの子育て世帯をサポートする緊急サービスまとめ」

新型コロナウイルスによる臨時休校でお困りの子育て世帯をサポートする緊急サービスまとめ


■未来の教室 「学びを止めない未来の教室」
https://www.learning-innovation.go.jp/covid_19/

でも、実は私たちの身近にも、今回の危機をサポートしようとしてくれている様々な方がいるのではないかと思います。
例えば、県内の他の市町では、お子さん向けに採算度外視でお弁当の提供を始められるお店があるそうです。
そういった身近な情報は、身近な人にこそ知ってほしいけれど、なかなか情報が伝わりにくかったりもします。

そこで!
そういった拡散したい口コミ情報がありましたら、ぜひはぴチャレ!事務局までお寄せいただけませんか??

はぴチャレ!を通じて、周南市のみなさんに、情報をお届けしたいと思います!

例えば、ランチのこと、学習のこと、家での過ごし方、、、いろんなことがあると思います!
・ご自身で提供されているサービスの情報提供
・こんなサービスしている人がいるよ、という情報提供
・こんなのやってみたらよかったよ、というおススメ情報
など、周南市のママたちの役に立つような情報であれば何でもOKです!!

事務局まで、メールやSNSメッセージなどでお寄せください。
今回の事態を、身近な人みんなの「知恵」と「力」と「思いやり」を集めて乗り切っていけますよう、ご協力をお願いいたします

※ご提供いただいた情報は、事務局の判断によりサイトへの掲載を控えさせていただく場合もありますが予めご了承ください。
また上記おまとめサイトも、あくまでも一例です。ご利用にあたっては、情報の真偽はご自身でご判断いただくようお願いしますね